SSブログ

そば [食事]

先日、神田にある老舗のそば屋さん「まつや」
に行った。2時半位だったが店は
お客さんで一杯だった。
相席になったのだが、向いのお客さん
日本酒を飲んでいる。
お昼からそばと熱燗なんて、なんて粋だろう
と思い僕も注文した。
お酒のあてに味噌が付いてきた。
江戸の文化の名残か。
関西ではこういうのはない。
お酒の後のもりそばもおいしかった。
そばの茹で加減や固さも絶妙で
感動した。
東京へ行ったらまた行こうと思う。
そば打ち道具セット(手打ちそばセット) めん打ち そば太郎(作り方レシピ付)

そば打ち道具セット(手打ちそばセット) めん打ち そば太郎(作り方レシピ付)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。